2011年10月01日

カロリーについて語る

皆さんこんばんは。

さて、御存知の方も5~6人いらっしゃるかとは思いますが、最近ジムにてトレーニングしております。

始めはダイエット目的でありましたが、今は単純に走るのが楽しくなってまいりました。

勿論痩せるのは大歓迎ではありますが。

…と言うわけで、カロリーについて語ります。

先ずは押さえておくべき基礎知識。




体脂肪1㌘=7.2㌔㌍




つまり、1㎏痩せたい場合は7200㌔㌍減らさないといけないワケなんです。
さらに踏み込み、例えば1ヵ月という期限を考慮すると、1日240㌔㌍減らせばいいわけです。

私がランニングマシンにて走っておりますが、30分4.2㎞のラン&ウォークでちょうど300㌔㌍消費します。

そして忘れてはいけないのは基礎代謝。

私が以前奮発して購入したインテリ体重計は基礎代謝も測定できます。
ちなみに1560㌔㌍。

つまり!




「1日の食事を1560㌔㌍に押さえて、かつ毎日4㎞くらい走ると、1ヵ月で1㎞ちょい痩せる」




さて、貴方は何㌔痩せたいですか?



Posted by ぐっち  at 21:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。